飛行機の欠航vsリトグリのLive

こんばんは!

めちゃくちゃお久しぶりでございます。

後期の授業が始まって、部活も定期演奏会があって何かとバタバタしておりました。

今日からまた更新できる時はしていきたいと思います!

 

タイトルにもある通り、今日は飛行機の欠航vs Liveについて書いていきたいと思います。

今までのブログで書いたことがあるかわかりませんが、私はLittle Glee Monsterの大大大ファンなのでございます。

めちゃめちゃ好き!

歌うますぎませんか!!!

もうね、本当にいい曲ばかりなので聞いたことのない方はぜひ聞いてみてください♪

まあリトグリへの愛はこの辺にしといて、10月にリトグリのLiveが当たったのですよ。

博多でのLiveだったんですけど、ちょうど台風に当たってしまったんです!!

この台風は史上最強みたいに言われてたので、飛行機が欠航になったんですね。

もう2日前とかから欠航がわかったので、諦めて払い戻しをしました。

つまりライブにも行かない予定でした。

で、ライブは土曜日だったんですけど、前日にに変なことを思いついてしまったんです。

あれ?新幹線なら博多に行けるんじゃね?って。

金曜日にもし授業が早く終わったら、新幹線に飛び乗って乗り継いで行けばなんとかなるかもって思ってしまったんですよ。

妹にも一応提案したら、それはもう乗り気ですぐに賛成されましたね笑笑

なんと!!授業がめちゃめちゃ早く終わったんです。

まあそこで行動に移してしまったんですよね〜〜

普通台風が来てたら静かにしているべきなのですが、やっぱりライブに行きたかった。

わたしのところから博多までは新幹線だと半日以上かかります。

だから、金曜日に博多に行くのは無理だとして新大阪までなら行けるってことになったんですね。

それで、新幹線乗って、東京駅で東海道新幹線に乗り換えて新大阪まで金曜日に行ったんです!!

自分でもびっくり!

東京駅はやばすぎるくらい人がいました。

新幹線は自由席だったので、戦いでしたね。

席を取れるかどうか。

なんとか妹が取ってくれました👏

それで新大阪で一泊して、次の日の始発で博多行きの新幹線に乗って無事到着しました!!

 

つまり…

飛行機の欠航vsリトグリのライブ

の勝者はリトグリのライブでした〜〜!!!

こういう強行策はきっと若いうちしかできないですよね。

でも実際ライブは行ってすごく良かったと思っています。

まぢでリトグリ大好きです。

 

まあいろいろ書き足りないことがあるので、明日以降に回したいと思います!