ネパールのお土産

こんばんは!

今日は妹からもらったネパールのお土産について書きたいと思います。

 

私がもらったお土産は

・お菓子(キャラメルのようなもの)

・テーブルクロス?のようなもの

・ボディオイル(これは妹と共用)

・ヒマラヤの塩(石みたいなやつ)

です。

 

まず、お菓子について!

キャラメルだと思って食べたら、中にチョコレートが入っていました。

自分的にはびっくりです!

チョコの中にキャラメルっていうのは今までに食べたことがあったけど、その逆はだいぶ新鮮でした。

ネパールは衛生が良くなさそうだったので、ネパールの食べ物には不安がありましたが、普通に美味しかったです♪

 

次はテーブルクロスのようなものについてです。

f:id:saki_asahi:20190817211332j:image

こちらです。めちゃめちゃ色が派手ですね!

部屋のアクセントになるので、とても気に入っています。

伝統的なものなのかな?

デザインが個性的で日本にはなさそうですよね。

糸がちょっとほつれたりしていましたが、おそらく手作りで真心のこもった作品だと思うので、そこは大目に見たいと思います。

誰かが大事に作ってくれたと思うと嬉しいですね♪

 

次はボディオイルについてです。

これはまず、見た目がびっくりでしたね。

なんか濁ってる感じでした。

日本のボディオイルは透き通っているし、ハワイとかタイで買ったものも透き通っていたと思います。

見た目はそれほど良くないけど、中身はたぶん大丈夫です。

友達のお土産とかにはあまり向かないかもしれないですね。

 

最後はヒマラヤの塩です。

ネパールはヒマラヤ山脈が近くにあるので、そこの塩がよく取れるんですかね?

塩買ってきたよ〜って言うから、てっきり普通の粉みたいな塩だと思っていたら石のような塩でした。

自分で砕いて使うようです。

クリスタルに見た目が似ているので、浄化とかもできるんですかね?笑

盛り塩とかする機会はほぼありませんが、もしあったら使ってみようと思います。

 

今回はネパールのお土産について書いてみました!

特にテーブルクロス?のような作品は気に入っています。

ネパールに行った際に、いいお土産を買うための参考になればと思います。

 

ではまた!!