格差社会

こんにちは!

今日は格差社会について書きたいと思います。

最近、格差を感じたことがありまして、何かと言いますと…

老人ホームの経営者と介護職員についてです。

先日、私の祖母が他界したのですが、祖母は老人ホームに行っておりました。

お葬式でお世話になった老人ホームの職員の方をお呼びしたのですが、その老人ホームの経営者の方が来てくれました。

建物の中から見えたのですが、BMWの車に乗ってましたね〜

いい車!!!

そして介護士さんは忙しいようで、欠席されました。

老人ホームには、職員駐車場に軽自動車がたくさんあるので、経営者と介護士で格差があるのかなと思いました。

(車だけで判断するのも軽率ですが…)

今の時代、高齢者が多くいるので老人ホームなどのビジネスはぴったりなのかなと思いますが、そこで働く介護士さん達はとても大変だと思いますね。

実家の地方は老人ホームがすごく多いので、介護士さんの需要はすごく高いと思いました。

 

あと、格差を感じたのは大学病院の裏の駐車場です。

ベンツとかフォルクスワーゲンとかポルシェもあったかな?

外国の車がずらりと並んでいる中、軽自動車も結構あります。

病院で働く人達の給料が反映されているのだろうなというのを、友達と見るたびに話します。

どこにも格差はあると思いますが、こんな身近にもあるのかと痛感しました。

 

タイに行った時はもっと格差を感じましたね。

高級マンションかわかりませんが、最近建てられた風の綺麗なマンションから、今にも倒壊しそうなボロボロの建物までありました。

道路で物乞いをしている人がいて、日本より貧しいのかなと思いました。

現在発展途中だと思うので、これからもっと豊かになることを願っています。

 

今日はこれくらいで!

ではまた!